アカデミー製AKS74U コッキングGUNの素性
こんばんわ、今回もVOLK製品ネタとは違いますがVOLKでもお勧めの一品です。

            AKS74U使えます!
            写真上がアカデミー製コッキングガン写真下はVFC製AKS74UN



サイズはVFC製とほぼ同じで、お値段のわりにはよく出来ています。

            AKS74U使えます!
            やはりプラスチック成型品だけあってチープです。

さてこれから、お料理の開始です。

今回のコンセプトは、軽い銃が欲しかったので、このカスタムを思いつきました。
ばらしていくと面白い事に気が付いていきます、。なんとすべてにわたり電動ユニットを
入れれるような作りがうかがえます、。特に面白いのが次の写真、。

            AKS74U使えます!
         どっかで見たことのある形状(笑)そうです、。VerⅢにそっくりなコッキングメカボックス

そしてこれもありがたいところですね、。

            AKS74U使えます!
            なんとVFC同様にハンドガードのところまで抜けています。

これなら、かなり長いバッテリーを治めることが出来そうですね、。当然ハイサイクルになるので、
うれしいですね~♪

そして、全体を金属風に塗装しキャストパーツはサンドブラストで剥離後に染め直しました。
その他の加工ですが、メカボックスについているAK47用のアッパーレシーバーストッパーが
届かないことと、形的にも違うので、アカデミー製の物をカットし穴を開けて使用したり、
ボルトハンドル用のロッドがフレーム部分に穴がないために、開けなおしたり、
ハンドガードが、ラピットファイヤー用のハンドルが付いており、それを取ると大きな穴が
あいてしまうために、その部分を修正し、塗装にて、木の雰囲気を出しました。
(コンセプトを遂行するためにあえて、リアルやVFC製のハンドガードは使用しませんでした。)
その他、グリップ内にスペーサーが接着されており取れなかったので、VFC製のグリップを
取り付けました。
後、書き忘れていましたが、チャンバーも普通にノーマルの位置にマルイ製が収まります。

そして完成しました!!

            AKS74U使えます!
            いかがでしょうか?!ボルトハンドルにBWS製の物を使用しています。
            AKS74U使えます!
            アウターバレルも染めなおしリアルナ仕上がり!!

写真ではわかりにくいですが、結構雰囲気が出ていて、とても元がアカデミー製だとは気が付かない
仕上がりです。弾道もしっかりとしているので、まあ問題のない出来だと思います。
これから中身を作りますが、さてさて、どれぐらいのサイクルでまわそうかな?!

            AKS74U使えます!
            バッテリーもしっかりとハンドガードまで入るので、使い勝手いいです。

            AKS74U使えます!
            AKS74U使えます!
            AKS74U使えます!
ちなみに、今つけているマガジンは、リアルのAK74用ベイクライトマガジンを600連に加工したものです。(6~7年前に加工したものが役にたちました。笑)


以上、ちょっとしたお遊びですが、非常にお気に入りの一丁になりました。
思っていた以上に軽いので本気でゲームが出来そうです。

皆さんも挑戦してみてください!お勧めいたします~♪

アカデミー製 AKS74U 実売価格 ¥7800.- 前後

今でもGUNSHOPさんで普通に販売していると思います。

ではでは、今日はこれまでです、。


VOLK TACTICAL GEAR は、装備品以外にも、色々と提案して行きたいと思います。
ご一緒に楽しみましょう!!


 


 




同じカテゴリー(その他)の記事画像
2日間有効ショットショーチケットプレゼント
※お忘れなく !
この写真から察する事とは
※お知らせ
募集します !
雨は降りませんでしたが
同じカテゴリー(その他)の記事
 2日間有効ショットショーチケットプレゼント (2018-11-09 17:59)
 ※お忘れなく ! (2018-02-26 20:05)
 この写真から察する事とは (2018-02-18 19:00)
 ※お知らせ (2018-01-26 17:07)
 募集します ! (2018-01-14 11:30)
 雨は降りませんでしたが (2018-01-10 17:04)

Posted by V.T.G at 2007年08月31日 00:00
コメント:(4) カテゴリ:その他
前の記事へBLOGのトップへ次の記事へ

この記事へのコメント

このAKS74U良いですね~♪

今度作ろうと本気で思いました!
Posted by マイクフォース at 2007年09月08日 11:08
マイクフォース さんへ

レス遅くなり申し訳ございませんでした、。

アカデミーAKS74Uいいですよ、。面白いデス、。(笑)
74Uも色々と出ていて、どれを持ってもあまり違いはないので、今回の物は
少し変わっていて楽しかったです、。

是非とも作ってください、。お勧めいたします!
少々加工が必要ですが、マイクフォース さんでしたら問題ない程度です。
作られましたら、またお見せください、。よろしくお願いします。
Posted by VOLK TACTICAL GEAR at 2007年09月09日 20:41
この銃は、マルイのAKS74Uの電動ガンのマガジンはどうにか加工してはめれますか?(飾りなので、撃てなくていいと考えてます。)
Posted by ロシア装備大好き少年 at 2011年01月15日 23:51
コメントありがとうございます。

私の友人は、マルイ次世代AK用に加工しておりました。
詳しく確認しておりませんので、どれぐらいの加工が必要かは不明です。
しかし、撃っていたので問題無く付くと思われます。
そういえばリップの部分の飛び出したところはむき出しでしたね、。
以上、参考になれば幸いです。

ありがとうございました。
Posted by V.T.GV.T.G at 2011年01月17日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
  • VOLK TACTICAL GEAR
  • VOLK TACTICAL GEAR OFFICIAL BLOG
  • VOLK TACTICAL GEAR - FACEBOOK PAGE
  • VOLK TACTICAL GEAR - TWITTER
  • VOLK TACTICAL GEAR - YOUTUBE CHANNEL